製品へのこだわり、認証について

さまざまな場面に寄り添うナトラケアが選ばれる理由お花の飾りお花の飾り

「ナチュラル素材のナプキンは、厚みがあるものが多く動きづらい…」「フィットしたパンツを履きたい時はやや窮屈そう…」使ってみたいけれど、これらのイメージを拭いきれない、という方も多いと思います。女性にとっての真の快適さを追求すべく生まれたナトラケアは、オーガニックであること、なおかつ動きやすい薄さもあきらめません。

蒸れにくく肌に優しいオーガニックコットンや植物由来の吸収剤を使いながら、しっかり吸収、スリムで軽やかなつけ心地。 さらに、テープの粘着力を高くすることで 下着にしっかりフィットするのも特徴。 仕事、スポーツ、ヨガなど、動きや姿勢が制限されがちなシーンから、アクティブに体を動かすシーンにも対応。現代女性のライフスタイルに穏やかに寄り添います。

デリケートゾーンの肌事情を考えて隅々までこだわりをお花の飾りお花の飾り

肌に触れるトップシート、吸収剤、漏れ防止シートにも植物素材を使用。通気性の良さと優しい肌触り、生理用品によるトラブルを未然に防ぐことを目指して。 デリケートゾーンは、体の中でもとくにバリア機能が低く、さまざまな物質を吸収しやすい部位です。ナトラケアは、デリケートゾーンを農薬や化学物質から守るため、 オーガニックコットンの使用、完全塩素フリー(TCF)での製造、 高分子吸収剤の不使用に徹底的にこだわっています。 生理期間中のムレ、かゆみ、冷えなど、 デリケートゾーンにまつわるさまざまな悩みを防ぎます。

さまざまな場面に寄り添うナトラケアが選ばれる理由

オーガニックコットン使用=農薬フリー
肌に触れる部分は、GOTS認証を取得したオーガニックコットン100%。その他の部分も、ポリエステルをはじめ石油由来の化学繊維を使わず、生分解可能な自然素材でつくられています。柔らかく、ムレを感じにくい、優しい肌触りです。
完全塩素フリー(TCF)
一般的に生理用品の素材は、白く衛生的に保つため漂白されています。この漂白に使われている塩素から女性の身体と地球環境を守るべく、ナトラケアは「無塩素漂白」を採用しています。「無塩素漂白」には、ECF(漂白そのものには塩素を使わず仕上げのみに塩素系漂白剤を使う方法) と、TCF(漂白から仕上げまで一貫して塩素を使わない方法)の2タイプがあります。ナトラケアは全製品がTCFで作られており、徹底して優しい製品づくりを行っています。
高分子吸収材フリー
経血を吸収してゲル状に固める高分子吸収剤。生理用品の吸収剤として広く使われていますが、その原料は石油由来です。ナトラケアの吸収剤は、植物セルロースパルプ。ふかふかの木のパルプが経血をしっかりと吸収します。さらに漏れを防いでくれる外側シートも、植物由来の生分解可能なビオフィルムでカバーしています。
プラスチックフリー
生理用品本体はもちろん、個包装資材、箱にいたるまで、石油由来のプラスチックを一切使っていません。オーガニックコットン、木のパルプからつくる植物性の吸収剤、GMOフリーの植物デンプン由来の包装紙、リサイクル紙の箱。
すべて生分解可能な素材のみで作られています。
香料フリー
消臭剤としての香料を一切含みません。
添加物フリー
消臭剤としての香料、添加物のパラベン、安息香酸ナトリウム、フェノキシエタノール、ホルムアルデヒドを一切含みません。肌や粘膜を刺激する可能性のある、必要のない薬剤や添加物を女性の身体に持ちこまない、それがナトラケアの基本です。

お花の飾りお花の飾り

環境や動物に負荷をかけず接続可能であるという認証

ノルディックスワン認証マーク

ノルディックスワン

北欧5カ国'ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドおよびアイスランド(共通の北欧公認環境ラベルです。原料から廃棄まで、ライフサイクル全体を通じて環境負荷が低いことが認められた商品に貼付されます。

ベジタリアン協会認定

ベジタリアン協会認定

動物の身(肉、鳥類、魚、貝など)を含まない商品に与えられる認証です。GMOフリー、動物実験を実施していないことが証明され、生産時にベジタリアン成分への動物性成分の混入がないよう、厳しく管理されています。

USDA認定バイオ製品マーク

USDA認定バイオ製品

米国農務省'USDA(が制定するバイオ製品の基準を満たしていることを証明する認証です。原料に再生可能な植物、動物、海洋性または森林性の生物成分が使用されています。

エシカルアワード認定マーク

エシカルアワード

The Ethical Company Organisation(エシカル企業協会) の認定です。企業に対し、人権、環境、動物の保守に関して監査を行い、評価をしています。各企業の得点は公開され、優良企業の指標となっています。ナトラケアは100点中100点を取得し、サニタリー製品産業のトップに立っています。


お花の飾りお花の飾り

  • ナトラケア創業の背景
  • 紙ナプキンの歴史
  • 創業者スージー女史プロフィール
  • 製品へのこだわり、認証について
  • 環境への取り組み
トップへ戻る